カテゴリ:
あけましておめでとうございます。
年末年始は、約3年ぶりに、日本に一時帰国してきました。
滞在中、再会の喜びと、
みなさまに温かいおもてなしを頂いて、ありがとうございました。
今回も、心も、胃も、トランクもいっぱいに家路につきました。
おかげさまで、またしばらくこちらでの生活を頑張れそうです。


IMG_6869

こちらに戻って数日経ちますが、
極夜で朝も暗いため、太陽光で体内リズムリセット~!ができずに、
毎日1時半~2時ころ起床する娘たち。
。。。盲点でした(><)。
もう冬には帰国しないぞと心に誓ったのでした(苦笑)

そんなわけで、
娘が寝たら自分も寝る生活を続けていて、
週明けからの学校に無事に通えるのかひやひやしています^^;

夜中から朝、明るくなるまで、遊ぶ子どもを横目に
リビングダイニングゾーンの模様替えをして、
気分一新、環境を整えることができました。
あ~、すっきり☆

今年の抱負は、家族で豊かな時間をすごすために、
心を込めて、毎日をていねいに生きるです。
それは、
子育ての目標をもっと明確にすることだったり、
将来のお金の使い道を考え直すことだったり、
そう遠くない引っ越しのために断捨離をしたり、
自分のメンタルを整えることだったり、、、
世界・世の中に目を向けることだったり、、、
つまり、なあなあにしてきたことを、ここらで(ひとつでも多く)交通整理したいです。
のんびりしている私にとっては、なかなかな試練ですが(笑)、
宣言すれば、案外、叶うものですよね。

IMG_6683


今年がみなさまにとって笑顔あふれる一年となりますように。