カテゴリ:
長女が、毎週の図書館の時間に選んでくる2冊を楽しみにしている私たち夫婦。いつもチョイスが独特で?想定外なことが多くて、わくわくしちゃいますわ。ある週は、タラとエイの本を借りてきました。


IMG_7042


それで思い出した、友人から「ほんっとおいしいから食べてみて」と教えてもらっていた鱈の舌。なかなか見かけないと思っていたある日、魚コーナーに並んでいました。写真で舌の下に途切れているのが鱈の肝だった。


IMG_7053


洗ってみると、なるほどなるほど、舌だ(笑)!ひとまずお薦めされたフライにしてみると、ふわとろで美味☆彡娘たちもパクパク食べました。ただね、身がふわっとしすぎて、衣が胃に重く感じました。え、歳!?なので、次はバターソテーにしてみようかと思案中です。チャンスがあれば食してみてください。

IMG_7084