カテゴリ:
凧あげ祭りがあると聞いて、夫娘でビーチにでかけました(二女が体調悪く、わたしとお留守番)。ホットドックを食べたケチャップを口の周りにつけた娘が帰宅すると、楽しそうにお話ししてくれました。


IMG_9235


そこには、娘が大好きなジンベエザメの凧?風船?が浮いていて、娘のテンションアップしたようです。さらに、ハート型凧を買ってもらい(写真)、上げたそう。


IMG_9278


仲良しのクラスメイト(インド人)ちゃんとそのお姉ちゃんも来ていて、一緒に凧上げをしたり、波打ち際で遊んだり、砂滑り(回転しておりて)をして遊んだそうです。お友達のお姉ちゃん(顔見知り)は、娘とエルサごっこをしてくれたそうで~。


IMG_9279


生き生きと駆け回っていますね~。


タイトルなし


娘は、落語絵本も結構好き。なかでも「はつてんじん」では、けらけらウケていたので、凧上げが実際どんな遊びなのか体験できてよかったな~と思います。


hatu


8月にはもう秋めいてくるので、今のうちに夏を満喫したいです^^