カテゴリ:
春先に行ったこちらのトレイルの対岸にある山(というか丘)にハイキングに出かけました。写真、正面の丘がそれです。今回は、軽めに往復2km程度のコースでした。



IMG_0046


羊のいる牧草地を歩いていくので、はしごで柵を超えます。大人が愛犬を受け渡しているところ。かしましい愛犬が大人しくなる、数少ない瞬間。


IMG_0043


二女も後半にエンジンがかかり、はしごを上って、岩場を上り始めます。


IMG_0061



あっさり登頂。ものたりないね~といいつつ、おにぎりを頂きます。愛犬は、双眼鏡のポールにつないでいました。



IMG_0072


ふと、愛犬を振り返ると。。。ずん!羊軍団ににらまれていました!4コマ漫画かと思って、二度見しちゃいました。繋いであって、逃げ場のない愛犬。うんとも、すんとも言わず、ただただおよび腰(普段からびびりなんです)。蹄で一撃されたらマズいかな~と不安がよぎるくらい、時が過ぎ、、、リーダー格の白い羊が移動を始めます。すると、他の羊もそれに続き、事なきを得ました(笑)。


IMG_0078



どうやら、雨水を飲みにやってきたようで、ズズーと水を吸っていました。牧場の低いほうにあった水場は水が(金属が含まれていて?)濁っていたので、なんとなくこちらの水を飲みたい気持ちになるのはなっとく~^^;犬の心の声を代弁したのか、長女が(何の被害もないのに)怖いとギャン泣きしていたのでした。共感力が強すぎるのか、単に怖がりなのか^^;それでも、下山時には、ハイキング楽しかった~♪とルンルンだったのでよかったです。


IMG_0088



次はどんなトレイルに行けるか楽しみです。