アーカイブ

August 2013

EZ TAG

カテゴリ:
先日、車のEZ TAG(ETCカードみたいな役割)を申請にEZ shopに行った。駐車場にテストレーンがあるというので、さっそく確認してみました(↓)。


椰子の実がたわわになってます。この実はジュズ玉みたいな大きさで、熟すとぱらぱらーって落ちてくるのがけっこう好きです。傘さして下にいたら、いい音聞けそう☆

ベトナム料理

カテゴリ:
昨日は、先日紹介してもらった友人とベトナム料理やさんに行ってきました。ワンタン麺と茹で春雨に鶏肉が乗った麺を注文・・・シェアしようと申し出ておきながら、うっかり麺でかぶせてしまったワタクシ・・・。だけど、美味しかったです。


二人で会うのははじめてなので、まずはお互いのことをお話しながら、楽しい時間を過ごせました。店員さんが何度もお水をリフィルしてくれるのにもめげず(笑)。フィーリングが合いそうなので、これからも仲良くできたらと思いました☆新しい出会いに感謝です。

ゴルフ

カテゴリ:
昨日夫は、2周年&免許更新などの用事があって、休暇をとってくれた。一日がかりを覚悟していたのに、免許センター(DPS)がびっくりするくらい空いていて、番号札を渡されてすぐに呼ばれた。なんて気持ちのよい日だ~☆そんなこんなでやろうと思っていたことが次々と済んだので、記念日祝いとして打ちっぱなしに行くことに。
写真のような打ちっぱなし場みたいなところ(東向きで屋根があった)に輪が5つあって、それぞれの輪のなかはダーツみたいに区切られていました。そこでいくつかのゲームを選んで遊びます。私たちがやったゲームのひとつは、Top Golfという20球打った合計得点を競うものでした。シンプルで面白い。
初めは、一番手前の輪(50ヤードあるかないか)にも届かなかったり、そもそも空振りしたりとすごかったんですが、次第に自己流で飛ぶようになった。といっても私は、転がったボールがようやっと3つ目の輪(110ヤードくらい)に届くことがあったくらいですが、夫は4つ目まですこーんと飛ばしてました。

ゴルフは道具がと思ってたけど、クラブによってこんなに飛び方が違うのかと少し実感できた。今回、私はドライブはからきしで、アイアンの5番と7番が使いやすかった。・・・ちょっと興味が湧いてきちゃいました、ゴルフ^^。朝の方がお得みたいなので、ときどき遊びに行きたいです。

2周年

カテゴリ:
今日は、結婚記念日。この一年もいろんなイベントを楽しく、かつ二人とも生死にかかわることもなく過ごせたことに感謝です。これからの一年も、お互いの面白いところ新発見!しながら、共に成長していきたいなと思います。どちらかと言うと、わたしが遅れがちなんですが・・・^^;


今晩は外食でもと思ったんだけど、今年はうちご飯にしようかと。当日、気が変わらないように、昨日は味を馴染ませたい料理を仕込みました。夫リクエストのトンポーロー(↑)と、一度作ってみたかった小嶋ルミさんのレシピでスフレチーズケーキ(↓)です。出来たてのショット☆


21時追記:スフレチーズケーキ、ふわしっとりで美味しかったです。わたしは牛乳を豆乳に替えちゃいましたが大丈夫でした。本屋さんで手にとってぜひ作ってみてください~☆


壁紙

カテゴリ:
ほぼ日イトイ新聞では、月末になると壁紙無料ダウンロードをやってくれる。いろんな作品が載るのでちょっとした楽しみ。なかでもお気に入りは福田利之さんの作品。今月はクマさんだったにょー(^-^)♪かわゆす☆ だけど、こうやって載せちゃうのはいけないのだろうか。


ランチ

カテゴリ:
日曜は、友人夫妻とのテニスが雨で中止になり、二人でランチに行くことにした。行こうと思ったベトナム料理のお店がちょうど定休日だったから、久しぶりにクラッカーバーレルへゴー!!
わたしはデザート(↑)、夫は肉料理を頼んでシェアしました。ホットケーキは家でもいいけど、たま~にお店のも食べたくなります。トッピングは置いといて、ふわっふわで、かるーい食感なのが好きです。

ピザ

カテゴリ:

昨日のランチは、マヨネギピザを焼きました。んまぁぁーーーい!!

かご見っけ!

カテゴリ:
お店に行くと、かごコーナーを見て回るのも楽しみのひとつ。そして、このかごどんな風に使っているんだろう~って。昨日、観葉植物を置いてる台の下に入れるかごが見つかりました。わはーい!
(以下、加筆しました)今の生活スタイルに必要なものはほぼ揃った。あとはミシンと、サイクリングできる自転車が欲しいくらい!?・・・たくさんあるなー(笑)。最近、贅沢品はなるべくカードなどで貯まったポイントを使ってゲットするようになりました。そうすれば、たま~にしかゲットできないからちょうどいいのかも。

・・・と、うだうだ書いてたら、ベーグルが過発酵して巨大化してしまいました。今を一生懸命生きるのがいかに難しいかといつも思います^^;

すいか

カテゴリ:
家事のBGMとして、2003年に放送されたほのぼの系ドラマ「すいか」を観ているこの頃。リアルタイムでは見れなかったけれど、ハピネス三茶に住む人々の日常を描いたドラマです。なにがあると言う訳ではないけれど、面白いー!この大きさなら文字も読めるかなクリックしてね(↓)


満月

カテゴリ:
少し前までティーテーブルでテレビをみながら夕ご飯を食べていた。これは単に観たいドラマがたまっちゃうからだったんだけど、ここしばらくはダイニングテーブルで食べるようになった。昔、母が言っていたように、ご飯のときはテレビを消して家族としっかり向き合う時間にする方がより楽しいななんて思います。おかげで今度はドラマを観る時間がないんだけどね(笑)
昨日は、満月(↑)。新月と勘違いうっかりもすっきり解消して(昨日のコメント欄参照)、普段は私のパソコンスペースと化しているダイニングテーブルで、夫と並んで(夫は勉強してた)ピアノ曲を聴きながら月を堪能しました。気分は、た~まや~☆

このページのトップヘ

見出し画像
×