カテゴリ:
娘の学校の保護者会主催のインターナショナルフェスティバルに今年も参加しました。これは、学校の施設をインプルーブするための資金集めイベントなのですが、寄付する側も楽しめるしかけがいいなと毎年思います。


今年は、クラスで出品するラッフルバスケットの準備を手伝い、中国ブースで寿司を提供させてもらい、入場料とラッフルチケットを購入で、総額にするとけっこうな額の寄付と多少の労力を提供できました。去年集まった資金で、シアターの照明を新しくしたそうで、、、このシアターでクリスマスコンサートやプレスクールの発表会を見るのが楽しみです。


去年の記事をみると、今年は準備した寿司の量が少なかったです^^;太巻き(サーモン、厚焼き玉子、きゅうり、アボカド)と、漬けサーモン握りを準備しました。今年も10分しないうちに完売して、やれやれです。漬けサーモン握りの方が人気があるようだったので、来年もここにいたら、来年はこちらを増量して、天板2枚分もっていくのが理想的。


IMG_6500


IMG_6540


今年も各国の料理を堪能させてもらいました。長女だけでなく、次女もいろんな料理を積極的に味見してにっこりしていました。ドイツのパスタ、インドのシリアル、中南米のお菓子(赤い丸)、フランスのティラミスやカヌレ、マレーシアのサテ、ポルトガルのエッグタルト、ポーランドのチーズケーキ、イタリアのピザ、アメリカの豆スープ、アフリカの魚入りパイ、、、今年もお腹がはちきれそうでした。

IMG_6501


アクティビティコーナーでは、フェイスペイントをしたり、フットボールを投げたり、写真のようにテニスボールをつかったホッケーをして遊びました。球技(投げるなど)は苦手ぽい長女だけど、ボールを操作するのはけっこう上手で新たな発見でした。


IMG_6533


ラッフルのくじびきは、かすりもせず撃沈。夫はこんなところで運を使いたくないと言っていました。それを聞いて、同じ人が二回も当たっていたけど、その人だいじょうぶかなと余計な心配をしてしまったのでした。