カテゴリ:
お友達が通う学校のクリスマスマーケットに出かけました。英語の学校だったら、娘たちを通わせたかった、めちゃ好みのところです。わたしが一番わくわくして楽しみにしているイベントです。

IMG_6936


生徒たちや、親御さんが作った毛糸の作品や、人形、クリスマス飾りを販売しています。はちみつ、りんご飴、魚釣りゲームや、演奏会などもやっていて、何を食べてもおいしい!普段、ぜいたく品はなるべく買っていないけれど、世界で一つだけの手作り品を買うことで学校をよりよくすることができるならばと、ウールの座布団やはちみつなどを購入♡


IMG_6937


ジンジャーブレッド作りをしました。教室もカフェみたいで、トイレも素敵なコテージみたいに飾ってあって、一見、学校とは思えない雰囲気で、とっても落ち着きます。お友達の演奏も聞けて、娘らはお友達と日本語で話して遊べて、すごく喜んでいました。


IMG_6946

炭の窯焼きピザは焼きもちを思い出すほどのもちもちで、ジンジャーブレッドは炭のかまどで焼いてくれていて、裏がほんのり焦げていて、いい味だしていました。学校でどんな活動をしているかすこしだけ聞けたので、家でもできるところは取り入れていきたいです♪

IMG_6964