カテゴリ:
こんにちは。
二女の学校に見送りにいくと、
駐車場近くでムースが反芻していました。

お迎えにいくと、
今度はムースのオスが三頭もいて、
子どもたちは屋内で遊んでいました。

ムースがいたよというと、
いつもの温和な先生の顔が曇る・・・
ムースの方がこの地に先に住んでいたのにな。
子どもたちの安全が先生の第一のおしごとでしたね。

写真の中に
三頭見つけられた人は上級者です。


IMG_2702


さて、本題に。

夫の会社では、年に一度、
クリスマスイベントを開いて、
家族を招待してくれます。

本社では、
市オケがクリスマスコンサートを
してくれるイベント。
(すごくよかった!)

駐在地では、
大人向けの盛大なパーティー。
(上司の圧力がありつつ、
てやんでえ!と華麗に欠席(笑))

ここでは、
動物園を貸切って、
Zoo lightを観つつの
パーティーが開かれました。


都会にお住まいの方は
こちらの一枚で、
「・・・あー、こういうかんじね」と仰るかも。
ええ、そう、めっちゃ素朴。
動物にストレスを与えないように
配慮がなされているからだと信じる(笑)


IMG_2653


わたしは、
動物の特徴をよく掴んだライトで
けっこうツボでした♪

子どもたちも大はしゃぎで
走って喜んでいたので、よしとします。

あとは、
写真を撮ってくれるブースがあり、
思いがけず家族写真が撮れたのが
一番嬉しかったです(笑)



IMG_2671


途中、
軽食と生演奏を聴きながら
非日常を過ごせたことに感謝です。

寒くて
電飾の電池消耗が激しそうだし、
交換も大変だろうなあ。


IMG_2669


夜に限っては、動物園より、
ご近所の方が野生動物をみられる
というのは、ここだけの秘密です。

それでは、また!