カテゴリ:

初ブログを書いてみます~、どきどき☆

今日、お引越しのときにあげる家具の大きさを確認するために、お隣とそのまたお隣の県からはるばる家族が遊びにきてくれました。おいっこもめいっこも縦に長くなっていて、わたくしごろりおばさんは感慨深く見つめておったのでしょう。すかさず、めいっこ「ごろり(本名)ねえね、なんで笑うとき目がくしゃーて細くなるの~?」と言いながら、手で自分の顔をぶちゅーっとおかめ顔にしてみせてくる。ごろり「(むむむっ)こういう顔なんですぅ~(笑)」。。。いやはや、ちびっこは大人をよく観てます。

まず、職場を案内しながら、ご近所のラーメン屋さんへてくてくお散歩。
ごろり「雰囲気は素敵だけど、なんにもないよ~」。とその矢先、ちびっこたちは、落ち葉でシャワーとかモニュメントによじ登ったり、雪だるまの名残にチョップ~!!いやぁ、ここは楽しい遊びの場だったんだ~っ!!わたくし、いつのまにか何かを忘れてしまったのだと気がつきました(笑)ラーメンを堪能して外に出ると、ちびっこたちが集めてお店の隅においていた木の枝はすっきりと片付けられてしまい小騒動に。うふふ、にぎやかでいいな☆わたしも早く子供が欲しいです^^。

お家に帰り、大人たちは小さなおこたを囲んで、お話に花を咲かせておりましたが、子供たちはお家にあきちゃいました。そこで、今度はご近所の公園にてくてく。ここでは、お家で折った紙飛行機とばし大会が始まりました。何度やっても、ごろパパが一等賞。さすがですね(笑)↓。

飛行機とばし


短い時間でしたが、夏ぶりにいろんなお話ができて、いいリフレッシュになりました。4月にまた会えるのが楽しみです☆
ではまた~