カテゴリ:
今日、大学の研究室時代の友人たちが、Hくんの結婚とわたしの結婚を一緒にお祝いしてくれました。石川町駅に集合したら、関東のほか北海道、青森、岩手、京都に住む友人たちも来てくれていて、本当にびっくりしました。

中華街(2/19)


横浜中華街にある萬珍楼というお店で、中華ランチをしながら、みんなの近況が聞けてよかったです。途中、あいさつを~となって、何も心の準備もないままあわあわテンパってしまいました。これもいつものごろりですね。

デザート(2/19)


デザートには、お祝いプレート杏仁が。せっかくの文字なのではがしてまでもチョコを食べたかったけど、今日はガマンしてみました(笑)。

IWATTE号外

会の終わりに、みんなからのサプライズプレゼントを頂きました。岩手日報でやっているお祝い事を号外の記事にしてくれるサービスなのだそうです。ちょっとぼかしちゃいましたが、友人が書いてくれた記事には、大学時代の師匠からのコメントまで入れてくれていました。ほんとびっくりしました。印刷してラミネートされた本物のIWATTE号外の裏側には、入籍した日付の新聞の一面記事が載っています。

みんなの電車の時間まで、中華街~山下公園~桜木町へとおしゃべりしながら歩きました。山下公園から、スカイツリーが見えることを初めて知りました。

素敵な思い出をありがとうございました。
それでは、また~