カテゴリ:
今日は、友人スギさん作のコルクさんファミリーをご紹介↓

かわいいでしょ。コルクさんとコルクベアーさん♥ まだ持っていないけれど、コルクサンタさんもぷっくりしててすんごく可愛かった。お求めはコチラへ。コルクさん本体だけじゃなくって、ラッピングにも注目です。どの作品も世界にひとつしかないのだ!!お勧めです。

今週は、朝ごはんのベーグルがなくなったので、久しぶりに作ってみた。日本のレシピをみているから材料の分量はいいんだけれど、オーブンの温度が華氏だとわけわからん。同じ温度なのに、392°Fに設定するときには壊れませんようになんて祈ってしまった。水加減も東京にいたときとちょっと違った。ここは湿気があるのか、強力粉の性質なのか、水分がわりに入れている豆乳を1割強くらい減らした方がいいみたいだ↓

手前はゴマで奥がシナモンのベーグル。めざすはRandallsってスーパーで売ってるベーグルです。

こちらは、さらに成長したハーブくんたちの記録↓

わっさわさ。いつ間引けばいいんだろう?

そして最後に、アパートのベランダからの眺め↓

どこかに写真を載せますと書いた記憶があるので、ここにハリコ。

さて、家事をやってると楽しくなって現実逃避ばっかしてしまうので、勉強をはじめましょ★