カテゴリ:
旦那さんは休日出勤。お疲れさまです(^-^)。出がけに、近所のスタバに行ってアイスコーヒーを買ってくれた。わたしの入れるコーヒーは超薄いアメリカンだって思った。うふふ。そう、それで、帰りに車の運転練習を。左ハンドルの車ははじめてで緊張。右側通行なのと、ウインカーが逆なのが変な感じがしたけど&ハンドブレーキ忘れてたけど、なんとか運転できそうかな。車から降りたら、リスがきのこを食べていた。

さて、昨日のお買いものでflounderってお魚を買った。ヒラメもカレイもflounderなんだな。面白くなって調べたら、世界的にみると左カレイ右ヒラメとも限らないみたいだ。これは(↓)。。。

今朝、何だか臭うぞと思ってよくみたら塩味ついてるみたいだった~。あれま。今はググって塩抜きというのをお試し中。さて、カレイの煮つけっぽくできるかな。そうこうしていると、アパートの中で、耳をつんざくようなピィーーーー!という音が。あれはいったい何だったんだろう。耳が聞こえにくくなったよ。

こちらは、クリームチーズパウンド(↓)。

持ち寄りパーティーに持っていけたらなと思って、試しに作ってみた。上にぬったレモンのアイシングが効いてるのかしっとり甘酸っぱい。旦那さんにも好評だったので、これで決定かな。アイシングを塗るために、シリコンの刷毛を買ってもらって、次が楽しみ。ラッピングの飾りもいろんなのがあったから選びがいがありそう♪