カテゴリ:
今週末は、メモリアルデー(お盆みたい)の祝日があって三連休でした。ここでは日曜と月曜のことを。
まず、日曜日。旦那さんの大学時代のお友達Kくんと語学学校に留学しにきたそのお友達Mさんとが訪ねてきてくれた。4人でアウトレットなどにお買いものにいった。わたしたちは、IKEAでコーヒーテーブルを買ったり、アウトレットでいい感じのザックが見つかって安く買えてラッキーだった。最後は、みんな荷物を手に(↓)。わたしは、久しぶりに女の子にも会えて、うふふだったな☆


わたしは、ケータイを買ってもらった♪指紋をつける前にカバーを着けたほうがいいよとアドバイスをもらって、いそぎピンクのカバーも(↓)。
そのあとは、日本食のスーパーで買い出ししてから、韓国料理のお店で焼き肉を堪能。

月曜日には、同じアパートのTさんとお家飲みを。揚げものや大根のかつらむきを旦那さんが手伝ってくれた。上手だな(↓)。

写真手前のピーナツクリームみたいに見えるものが、ハマスっていうディップ。これを塩っけのあるクラッカーにつけて食べて、美味しかった。

こちらの写真は、Tさんからのおみやげ。中華街にあるというケーキやさんのもの。かわいらしいデコレーションだったのに、食べてしまった。なので、せめて袋を(↓)。

うわさのケーキやさんのが食べられて嬉しかった。たのしい夕餉になりました。自分とはまるで接点のなかった人たちとの出会いが面白いなと思うこの頃です。