カテゴリ:
午前中は、英語の勉強をしながら家事をしていることが多い。そのひとつがニュース番組をみること。ま~だまだ語彙がないから話題によってはか~なりわからない。だから映像やテロップのヒントから何となく推測して。いつもはCNNをみてたんだけど、たまにはと思って今日はほかのチャンネルにしてみた(↓)。そしたら。。。

とってもめまぐるしい(笑)。上下には株価などのテロップ。真ん中はメインらしきアナウンサーの画面でオバマケアのことを話していて、その上はこの改革が合憲と判断を下した最高裁が生中継されている。左右の情報は、ちょくちょく情報が入れ替わる。うわ、情報過多やな~(汗)と思ったけれど、しばらくみていて結局は慣れかなと思いなおした。それにしても、オバマケアはどうなっていくのか。