カテゴリ:
昨日のつづき。ワシントンから地下鉄で北に数駅行くと、Silver springに着く。今回の旅のメインイベントであるB'zのコンサートがあった。場所を下見に行ったら、もう行列ができていた(↓)。日本人がこんなにたくさんいて、日本語が飛び交う感じが久しぶりだったので、なんだか不思議な気持ちになった。並んでいたのは、日本からコンサートをはしごしに来ている奥さん風の人もいれば、こちらで働いているっぽい日本人もいた。
会場に入ると、ステージがすごく近くてびっくりした。コンサートのDVDくらいよく見える。松本さんは横顔が少しだけおじちゃまになってたけど(失礼)、稲葉さんは細マッチョでまだ30代かと思うくらい若かった。かっくいー☆人って細すぎるとちょっと実年齢よか老けてみえる気がしてたんだけど、なんでだろ。

曲はわたしも知ってるのばかりですごく楽しかった!最後の方にはなんと、松本さんが投げたギターピックがわたしたちのとこに(↓)。やったね☆子どものころ、近所に家が建つときの安全祈願の餅まきででかいのを拾ったときぶりの気持ちになった。二人して興奮して帰って大騒ぎして写真を撮った(笑)。この裏にはB'zってロゴがついてた。小さい頃から好きなバンドが今でも活躍して頑張ってるってきっと嬉しいだろうな~。また来年も来てくれたらまた行きたい!