カテゴリ:
ふらりと間違えて入った庭も面白かった。なかでも、うさぎモニュメントがシュールだった(↓)。この後に行ったナショナルギャラリーで展示してたダンテの考える人よりある意味インパクト大だった。
庭での芸術の楽しいところは、生き物の生活も芸術になってることなのかも。ブロックを積み上げた山のようなオブジェのなんともいい場所でリスがお食事中だった(↓)。
ナショナルギャラリーでは、旦那さんがコンプリート精神を発揮してくれたおかげで(笑)、全館をめぐれた。初期は宗教画が多かったので猛烈な勢いでスルー。●世のフランスとかいった具合にカテゴリ分けして展示してるんだけど、よく犬が登場してる絵があったりだとかどことな~くお国柄があるんだなと思った。もうすこし最近になると、ゴッホだとかモネ、ゴーギャンなど美術の教科書に載っていたぞというものが続々出てきて、知識のさほどない私でも見ごたえがあった。

この後、航空宇宙博物館にも行ったんだけど、自分が行きたかったのに記憶がない(笑)。足が棒になるってこういうことなんだなと思った。ここよか本物を展示しているヒューストンNASAのがおすすめ。