カテゴリ:
サンアントニオ2日目。旦那さんが学会に行ってる間に散策。4日もあるので、まずは西にいってみた。ホテルでもらった地図からはみ出すくらい歩くと、Market squareというおみやげ屋さんが集まるモール(?)があった(↓)。入ってみると、メキシカンなもので溢れてた。
日本の雑貨やさんは、こういうところでかわいい品を発掘して輸入してるかなと想像して、雑貨やさん店主の気分でマイ掘り出し品探しを始めた(笑)。メキシコだけあって!?スカルものが多かったんだけど、このかたつむりのおちゃめな表情がナイスと思った(↓)。
外に出ると、地元で人気と書いてあったMi Tierra Cafe&Bakeryを発見(↓)。中は七夕みたいな飾りが天井からた~くさん吊り下がってて、メキシコってこういう感じなのかなと。
パンのほかに、パイ(さくさくで美味しい)や東南アジアで売っていそうな甘くて食紅使いまくりっぽいお菓子(あくまで想像)がずらりと並んでた(↓)。英語で書かれてたけど、何て発音する食べ物がわからないものばかり。売り子のお姉さんもきれいかった。
夕ご飯は、何度か会っている旦那さんのお友達と。途中、旦那さんの会社の上司さんと会って、ご挨拶をした。人の上に立つ人ってやっぱりこういう方なんだなと誰もが納得しそうな雰囲気をまとっていた。素敵な部署で働いてるんだなぁ!