カテゴリ:
コースターを何枚か編んで平面まではできるようになったので、いよいよ目的の脚カバーを編んでみることに。最初、家の椅子に合うよう編み図を調整しながら何とか完成。で、出来上がったのがこちら(↓)。



左が1個めで、右に行くほど後に作ったもの。同じ編み目の数なのに、こんなに形が違う~。何個か作るうちに内側に絞るように編めるようになってきた。これで椅子1脚分と思うと・・・。手作りの品を同じ品質で作って売っている方々に敬意を覚えた^^。とはいえ、編み慣れてくる過程でも、何かしら小さな発見があったりするので、ぼちぼちがんばろう☆

* * *

月曜は、土曜に続き熱で寝込む。後で、夜にうなされてたことを聞いてなんだかおかしかった。旦那さんがおかゆとスープ(↓)を作ってくれたおかげで、また元気になりました。美味しかった^^最近はよく寝込むので、もっと運動して体力つけないといかんなー。