カテゴリ:
東京と同じく、ここも外でちょいちょいゴキブリを見かける。ゴキ分布域に住む限り仕方ないのかも。だけど、やっぱ家に出てくるのはご勘弁~><!前のアパートでは出てこなかったのに、今のアパートは夏になって急に出てくるようになったのだ(←家賃ケチったからか(笑)?)。やつらの出没場所は必ずといってよいほど(いつも使ってる方の)バスルーム。湿気が好きなのかな?

ま、家に出たからにはやっつけないと(汗)。夫がいないときにも退治できるようにスプレーを買ってみた(↓)。試しに使ってみたら、ちょっとイメージと違った(霧じゃなくて、液体が出た)。しかも、当たっても元気なまま~。もっと効くのがあったら教えてくださ~い(笑)☆


夫が見つけてくれたゴキ対策のサイトをみると、どうも外からの侵入を防がねば!のよう。日本より家の作りがラフなので、玄関の下の隙間はけっこう広いし、エアコンの送風口はあちこちあるし、換気扇に、配電盤やエアコンの本体が入った小部屋も、、、と、たくさんある。ひとまず、このスプレーを玄関の下に吹き付けて、バスルームの換気扇は常にON作戦はやってみることにした。