カテゴリ:
2では、旅の後編、おいしかった軽食をいくつか。まず、歩きまわってひと休みしたいときに入ったカフェ(↓)。とくにオスロにはたくさんのカフェがあって、入ってみたかったお店が続々でした。マフィンも甘すぎずコーヒーに合いました♪
そして、看板編でも話題に出したソフティス(↓)。右のチョコフレーバーは、ソフティスを横倒しにしてぺたぺたつけてくれたもの。たくさん歩いて目的地に着くと、ソフティス看板を探すわたしたちでした。欲しくなるとちょうどあるという。商売うまいな(笑)
こちらは、ムンク美術館のカフェにて(↓)。他の店で食べたケーキがとっても固くてびっくりしたので今度も・・と期待しないで食べたのもあるのか、美味しかったです。
電車やフェリーでついつい食べたくなるのがワッフル(↓)やパンケーキ。パンケーキは、地方色があるみたいでチーズとジャムの2パターンを置いてるとこが多かったです。コーヒー好きなわたしたちはいつもコーヒーとともに頂きました。
最後に軽食とは違うのですが、冷たくて美味しかったのは水道のお水です。大学時代の研究室のみんながプレゼントしてくれた水筒がとっても役にたちました。汲み忘れてくるとがっくししちゃうかんじ^^