カテゴリ:
先日、ミシンを買ってもらった。夫から甚平のリクエストがあったので、ネットでみつけた型紙(↓引用元不明)をもとに格闘すること数日~(1時間でできると説明にはあったんだけどね)。


まず、センチをインチに直して裁断するのがややこしかった。とくに、インチスケールの細かい(1/8、1/4とか慣れない)目盛を読むのに混乱して、夫に教えてもらいました(^^)。そして、縫う段階では専門用語を羅列した、きっと玄人には的確な、しかし素人には難解な、「作り方」には四苦八苦でした。



結果、えりがゆがんだり(笑)、紐をつけた位置があれって感じになったけど、それっぽくできた~☆ふぅもう少し応用力がついたら(来年!?)、2枚目の甚平に挑戦しましょー!