カテゴリ:
日中の気温が37℃になるなか、エアコンが故障~。ワランティで修理を申し込んだところ、5日後に業者がきた。長かった~!屋根裏にある本体(注:アメリカはセントラルヒーティングなので大掛かり)の冷却液がリークしているからまるっと交換が必要だとのこと(ほんとは修理できるけど、面倒だし、まるっと交換のが儲かるしって噂も・・)。しかも、ワランティーではカバーしきれないので、夫が帰宅するころにマネジャーをよこすからと。予定外の出費&今日は直してくれないのか~とがっくし。夫が知人にまるっと交換した値段を事前に聞いていたので、マネジャーが提示してきた額はそこまで酷くはなさげ。。。にしても、高かった(><)。今年は、お金に羽どころか、ジェットエンジンが装着されたようです^^;

5日間のエアコンなし生活で、快適に過ごすためにこんなにエネルギーを使っているんだと、改めて実感しました。。。贅沢な話ですよね。。。