カテゴリ:
サンフランシスコに戻ってきました。ここではゴールデンゲートブリッジやケーブルカーなどにも乗ったけど、一番の目的はカリフォルニア発Heath Ceramicsのお店にいくことでした。
お店につくと、
年代ごとにデザインの違う陶器が並んでいて、シンプルで使いやすそうでした。残念ながら、手がでなかった。けど、少しずつ食器も気に入ったものに入れ替えていきたいな。夫はテーブルや長イスが気に入ったもよう。
店の隣に、夫が一番行きたかったブルーボトルコーヒーがありました。なんと偶然。お店の人が、コーヒーの粉をもりっと入れて、ドリップしてくれたとのこと。日本の昔ながらの??喫茶店のコーヒーの味がしました。美味しかった!
-----
もうひとつ行きたかったのが、Tartine Bakelyというパンやさん。バナナタルトを試してみたら、美味しかったです。こんなにでかくなかったら、違うケーキも食べたかったな。
お決まりのBoudin Bakeryのクラムチャウダーは、パンを残したくないので、夫とシェアしていただいてきました。パンの酸味がたまらん。
これにて、今回の旅レポは終わります。