カテゴリ:
この週末は、いいお天気だったので、ここ数年、ずっと気になっていたけどいつのまにか逃していた、ルネッサンスフェスティバルへと、ついに行ってきました。
友人家族は、このために衣装を揃えたと聞いてたけど、なるほどでした。老若男女のお客さんがけっこう本気の仮装をして遊びに来てたので、自分たちも映画のエキストラになったかのような気分で歩けました。娘が、仮装してる人をもの珍しそうに見てたようで、ある人には「動物園ではじめてゾウさんを見たかのような表情ね!」と言われてました(笑)。写真の仮装してるのはほぼすべてお客さん(と、時々、店員さん)です。
仮装していかなくても、衣装や(仮装用の)武器、アクセサリーなどなどのお店がたくさん並んでいて、、、毎年来るたびに少しずつ調達してグレードアップさせてるのかなぁなんて話してました。私は帽子が気に入って被ってみました。それで気がついたんだけど、自分はどうやら帽子好きだったみたいです。気軽に買える値段じゃなかったので、今回も迷惑な客に(笑)
日本のお祭りの出店みたいに、ナイフ、ハンマーなどを使った射的、アヒル人形すくい、梯子から落ちずに鐘を鳴らす、大きなブランコ、、、、などなど、やってみたらついつい大人もハマってしまいそうなお店もたくさん。写真は、ハンマーで叩いて、木製カエルを池ぽちゃさせるゲーム。古きよき的な??
次に行く時は、ルネサンス風に仮装して、顔にペイントしてもらって、巨大ブランコなど娘とアクティビティも満喫できたらいいなぁ~と、夫といろいろ妄想してはわくわくしてました。夜までやってるからか、我々の帰りの道中、逆向き車線がどうしてこんな田舎道で!?って思うくらい大渋滞してました。