カテゴリ:
娘があまり動かないうちは、リビングがほぼ育児・遊び場になっていました。最近は娘の動きが活発になって、手押し車で廊下を駆け回るようになったので、そろそろ遊び場(プレイルーム)を準備してあげようか~と重い腰(と尻)をあげつつある我が家です。まだ子ども部屋は考えていないので、壁と扉のないオープンスペースを遊び場にしようと思っています。ただし、金はかけずに我が家らしく!


まずは、壁が寂しいので、お下がりのジャンボピースのパズル(世界地図とアメリカ地図)を半額セール品の額に入れてみました。娘もさっそく興味を示していました。宇宙のなかの地球という船にある世界の一員である、と常に意識しながら生きていってくれたらいいな~☆