カテゴリ:
快晴。この日は、Saguaro National Park (Rincon Mountain District (東側))に行ってきました。どちらかというと西側が有名みたいですが、東側は景観がきれいで観光しやすいようにより整備されていました。参考までに、西側はダートが多いせいかサボテンとの距離感がより近くて、サボテンが密に生えている気がしました。それだけ西側の方が成熟した林なのかもしれない。それぞれのよさがあっていいですね。
公園内の生き物たち。犬連れだと、限定されたところしか歩けないので、なかなか動物は見られないですね。
あ、でもキリンはみました(笑)

Teddybear Cholla
(手前のもじゃもじゃ)とSaguaro Cactus(奥の柱サボテン)。
ウチワサボテンはBeavertail Cactusや、Prickly Pear Cactusなどが生えているらしいです。
黄色い花。

こちらはFremont Cottonwood。ほんとにコットンがとれそうなくらいほわほわで可愛いかった。。。と思ってたんだけど、どうやら写真のはつぼみな気がして、葉っぱも違うようです。不明植物。


これは、Barrel Cactusかな。3mにまでなるらしい。

岩場で、えんぴつのように生えるサワロサボテンの林を満喫。娘も、犬も、、、満喫!?
最後には、この不思議なサボテンの世界が当たり前な感覚になっていたのでした。この公園の周囲にはおされな高級そうな住宅地が広がっていて、ちょっと優雅そうと憧れてしまったのでした。