カテゴリ:
この日は、友人家族とついに合流~。犬を留守番させてもらい、Pima Air & Space Museumに連れていってもらいました。途中、飛行機がびっくりするくらい沢山並んでいるよと聞いてても、びっくりするくらいの何百、何千機もの飛行機が整然と並んでいました。空には、軍機の爆音がとどろいて。
飛行機の墓場のようなところも・・・

博物館に到着~
テーマごとにいくつかの建物があって、

コックピットに入ってみたり、たくさんの飛行機をみました。
退役軍人さんなのかな、軍隊の皮ジャンを着て、車イスに乗ったり、つえをついて見学に来ているおじいさんもちらほら見えました。そんな姿をみて、本当に戦争に使っていたものなのだと、胸にずんとくるものがありました。
友人宅では、美味しいお鍋の夕ご飯、手作り納豆などの朝ごはんに、ランチ用にお握り弁当まで持たせてもらい、何から何までお世話になりました~。久しぶりに、積もる話ってやつをできて、あぁ、眠気がこなければいいのに~と思いながら、のんびりさせてもらいました。お陰で帰りの道中を頑張れる体力も回復して、帰路についたのでした。ありがとう!再会が楽しみです♡