カテゴリ:
朝ごはんを食べに食堂へ歩く娘。けっこうな距離も歩くようになりました。親が思う方向にはなかなか行かないけれど~。


午後から雨予報だったこの日は、まずビスケーン国立公園へ行って、ボートツアーに行く予定でした。行ってみると、この日のボートツアーはなしだそうで(泣)。海に出てみたかったので残念。


ビジターセンターのおじいさんに薦められて、公園のビデオを観賞。これがけっこう楽しくて、島island(火山の活動でできた島)じゃなくて、キーkey(サンゴ礁が隆起してできた島)と言う理由がわかった。施設内の壁もサンゴ礁でできているみたいだった。模様からLabyrinthine Brain Coralなどの断面が見えていたような。


トレイルが少しあるので、その突端まで砂州のようなところをお散歩。両側が海の小道だなんて新鮮☆


お花やペリカンAmerican White Pelican(写真なし)などを眺めながら歩きました。


次は海に出てみたい!!