カテゴリ:
家族でトレイルにお散歩に行ってきました。川沿いは洪水の影響で地面がべとべとだったので、アスファルトの道を歩くことに。


お散歩大好きな娘は、けっこうなアップダウンのあるなかぐんぐん歩きます。今日の散歩のお伴は風車~。きらきら星のおうたをうたうときは、風車を地面に置いて、両腕を使って踊り始めます(笑)かわいい♡


途中、レッドカーディナルや、ブドウの実がたわわでした。木がもっさりある場所だったけど、蚊はそれほどいない。ある程度は人口的な自然かもしれないけれど、成熟した林だとちゃんと生態系が成り立っていて、蚊だけが大量発生したりせずにバランスよくなっているのかな?などと考えながら歩いていました。


途中、娘は砂利のトラップにかかります。このトラップからはなかなか抜けられないのよね♪風が気持ち良い場所だった。


小さな青いトンボもいたよ。ちょっとピンボケぎみですが、Blue-fronted Dancer かな~?往復で1kmくらい歩いて、犬も娘も大人もいい汗かきました。気持ちよか!