カテゴリ:
3日目。この日は、朝一番のHalf Domeのツアーに参加するため、ゆっくりな起床。バスをもってしても渋滞に巻き込まれるなか、この道25年というだみ声のおばちゃまがヨセミテの歴史、地理、植生、動植物相などの多様なお話を聞きながら楽しく移動。気性が荒いおばちゃまで、すぐにクラクションを鳴らしまくります。アジア各国や中東に行った気分。


ハーフドームまで散策。アウトドアメーカーのthe North Faceのロゴマークの形の元だそう。きれいだった~。


午後には、Mist Trailに向けて、バスで移動。夫に背負子をお願いするつもりがまさかのご指名貼りました「かあちゃん!!!!」「。。。。はい」。連休おそるべしですよ。ご来光を拝む富士山八合目の渋滞を思い出したほどの人、人、人!楽しいし、便利だし、景色はきれいだけど、有名は公園には時期を外していくべきですね。こんなところで人に酔うとは思いませんでした。


けっこうな坂道をえんやこらと上って、滝に到着すると、リスがお出迎え。


滝つぼのあたりには、きれいな虹がかかっていました。あ~、気持ちいい!下山時には、娘がお昼寝モード。夫に交代して降りてきました。


ブラックベアに会えないと嘆いていたら、こんなところで会えました(泣笑)


お昼寝後、ご機嫌で縁石歩きと階段昇降を楽しんだ娘なのでした。いい汗かいて、デトックスできました。