カテゴリ:
妊娠37週6日

ひと月ぶりの妊婦検診でした。あいかわらずの低血圧と、前回の血液検査では鉄分不足だったとのこと。前回は2000gちょいだったお腹の子は、3100gにも成長中。私自身の体重増加は、ほぼ赤ちゃんの成長分でした。前回は、この時期ものすごく体重が増えたけど、、毎度、違うものですね。

超音波では、タコチューな口をしたり、舌をあっかんべーと出していたり、今日は活発に動いている姿を印刷してもらえました。羊水の量がノーマルな範囲のなかでは多めに見えるからと、採血して妊婦糖尿病でないか検査。すぐに結果がでて、正常値、問題なしでした。尿検査もネガティブ。でも、破水からお産がはじまったら、けっこうな量がでてびっくりするからと言われた。どうか、陣痛からでお願いします。

毎回、産婦人科医から言われる電話番号と、産院で会ったミッドワイフがかけてくるようにと言った電話番号が違う。。。

次回は、ようやっと二週間後の健診になったけど、予定日前日だからもう産まれていたりするかもね。