カテゴリ:
こんにちは。

夫が
旅行のアルバム
shutterflyで作り始めて、

長女に編集を任せたら、
けっこうこだわって作っていました。

「リンゴをかいて~」というと
絵でなく、文字でリンゴ
書くタイプの長女だけあって、

写真のキャプションをタイプして、
文字色まで変えていました(笑)

ひとつのページに載せる
写真の選び方が
わたしにとって斬新だったなあ


IMG_6722



さて、本題に。

外で読書したいくらい
暖かかった週末。

道路が見えてきて、
自転車に乗りたい!!
と大騒ぎな娘たち。

長女は、
雪の上で何度か転ぶと、
前輪と後輪のブレーキを
どうバランスよく使えば
転ばず止まれるか
試行錯誤していました。

その成果を語りに来た(笑)


IMG_6697


一方、庭には
のけた雪がどっさり。


IMG_6663


その雪で
砂場遊びならぬ、
雪場遊び
しばら~くしていました。


IMG_6700


そして、
もうそろそろ雪がなくなっちゃう?と
クロスカントリースキー
行ってみました。

まだ、雪あった~!
整備もしてくれてあった~!


IMG_6692


あともう一週間くらい
滑れるかな。


IMG_6693


来シーズンは、
クロカンスキー板を
クラシックから、スケートに
グレードアップして、
コースの溝に入らなくても
滑れるようにしよう。


冬と春が入り混じった遊び方が
できることが楽しい週末でした。

それでは、また!