カテゴリ:
こんにちは。

週末には、
昨年、山菜採りに行った
McHugh Lake Trailに
山菜チェックに出かけました。








陽当たりのよい場所なので
そろそろどうかな~と思ったけど、
ちょっとまだ早かったな。

いち早く
つくしが生えていたので、
少々、拝借しながら、

クマ鈴をカラコロ鳴らして
少しハイキングすることになりました。


IMG_7792


長女がみつけた
ルピナスの葉。
真ん中に水を溜めて
きれいでした↓。


IMG_7795


唯一、
咲いていたのも
このルピナス1本のみ。


IMG_7798


雪か何かで
この冬に折れたっぽい木。
とにかく何でもよじ登る。


IMG_7801



海が見えるまで登る!
と言っていた娘たち。

ここ↓で見えたけど、
もっと登る!!

と先に進んでいき、
ちょっとした小高い山の上まで
歩いてきました。

そして、
登ると言っていたのに、
お腹すいたと文句言ってた(苦笑)


IMG_7802


家に戻ると、
長女とつくしのはかまをとり、
酢と塩を入れたお湯で
あく抜きしました。







IMG_7809


1分くらい茹でてから
お水にさらしました。

・・・食べない予感がしたので、
摘んだのはこれだけ。


IMG_7817



卵とじにしていただくと、
正直な感想が・・・

長女:卵はいいけど、
つくしは何か変な感じー!

二女:お代わりは
いらないかなーー!!

夫:つくしはこんなもんだったよね。



2



春の息吹(山菜)を身体に入れて、
パワーアップできたはず。

コゴミと
タラの芽風の木の芽も
楽しみです。

それでは、また