カテゴリ:
こんにちは。

同じモンブランでも
作った人によって
こんなに違う。


わたしが
夫の誕生日に作った
さつまいもモンブラン。
砂糖は4つで20g以下だけど、甘い!

これでも、
頑張って作ったし(笑)
味は美味しかったんですよ💦


2



一方、夫が、
母の日に作ってくれたのは
いちごのモンブラン。

いちごパウダーをつくるために
ドライフルーツを作るところから
はじまったモンブラン。

全量(写真+ホールケーキ)でも、
小麦粉は10g以下と
ほぼグルテンフリーだそうです。

しかも、
見た目もかわいく、繊細~!
味も、人気も、
いちごモンブランが独り占めでしたとも♪



1



週末は、
長女が親友とサイクリングへ。
お友達がパパ家庭なので、
ここでは夫にパパ友ができました。
(わたし、ノータッチ)



IMG_8039


長女は、
それはもうご機嫌に帰宅して、
日記を書き始めました。

・・・日記ブームなのかな。
カタカナとひらがなの区別ついてない。
けど、漢字が使ってあり、嬉しかった(笑)

(日本語の学校に一切通ってないし、
学習教材もとってないので、
健闘してるじゃんということにしとくw)




きょうは、S(友人)と あそんでいました。
そしたら、
ばいく(自転車)がこわれちゃいました。
それで、〇(通りかかったアウトドア店)の
なおしてくれました。

そのかえりみち、
Wild scoop(アイスクリーム店)のみせにいって、
あいすくりーむをかってくれました。
「すっごく おいしかったな。」

あそんでいたら 
すぐゆうがたになっちゃいました。



IMG_8046


木々もついに
うっすら芽吹いてきて、
太陽が当たっているところは暑く、
日陰はひんやり寒い。

お留守番な二女は、
水着で水遊び!
きゃっきゃと
おひとりさま満喫していました。

それを横目に、わたしは
ガレージのお掃除と、
プラケースからはみ出してきた
苗の植え替えをしました。



IMG_8028



家族それぞれが
やりたいことをやる時間を
楽しんだ週末でした。

それでは、また!