カテゴリ:
こんにちは。

この日は、小学校の運動会。
ユニホーム代わりに、
先週、クラスで
Tシャツを染めてきました。


IMG_8138


朝、
お花を摘みながら
登校してみると、


IMG_8357


グランドには、
空気で膨らんでる
巨大な滑り台やらトランポリンが
準備されていました。
楽しそう!


IMG_8359



それを横目に帰宅して、
二女と畑仕事をしました。

まずは、
おうちモンテの棚に使っていた木を
畑の枠にリメイク。


IMG_8330


下が砂利なので、
鉢底石を省略して、

寒冷紗を敷いて、
土を入れることにしてみました。


IMG_8362


土を入れて、
コンポストにも使っている
ボカシを混ぜつつ、
土の塊を手でほぐします。


IMG_8365


土をならしてみると、
土が足りない~!


IMG_8366


ひ~こら言いながら、
何袋も土を買って、運んで、
ようやく、植え付け準備ができました。
もう腕がぱんぱん(笑)


IMG_8375


滑り台が楽しかったわあ!と
ご機嫌で帰ってきた長女とは、
苗の植え替え。


IMG_8347


だいぶ
気温が上がるようになってきたので、
ボカシが土に馴染むころには、
苗も成長するかな。

家庭菜園は、
規模を広げようとすると、

労力も、
資金も、
時間と手間暇がかかる
贅沢な趣味なのだな~と
感じつつ、

なんだかんだで
娘たちとわいわい作業するのが
楽しいです♡

アラスカの寒さで
苗を育てきれるのでしょうか!?

それでは、また