カテゴリ:
こんにちは。
夜中1時半の空が
まだ薄明るい。


IMG_9713


娘たちの
クライミングジムの
サマーキャンプ、最終日。





木曜日は、
コースの組み換え日なのかな。
クレーンの下に
犬が飼い主のおしごと待ちを
していました。


IMG_9728


この日、
はじめて娘たちが
登っている様子を見られました。

写真奥にうつっている
黄色い三角形のロープは
ゴムのように収縮して、
上に引き上げてくれるんだけど、
そのコースは卒業したらしく、、、

このときは、
コーチに安全ロープを持って
もらいながら、登っていました。


IMG_9730


三人いるけど、
一番左の青いのを登っているのが長女。
一番右の赤・緑・黄色のコースが二女。


IMG_9735


するすると
1分かからず
てっぺんまで到着。
わたし、登れるかな・・・💦


IMG_9746


コーチに合図を送ると、
ゆっくり降ろしてくれます。
二女は最初、
これが難しかったようですが
コーチに教わり、
習得できたようでした。


IMG_9748


クライミングのクラスに
通いたいというので、
習い事のひとつめが
決定したようです。


準備運動と運動後のほぐしも
教えてくれていたので、
家族で適当に登っているよりも、
教わりながらやるのが
やっぱりいいのかなと。


習い始める前に、
キャンプでお試しする
という目的が達成できて
よかったよかった。

それでは、また