カテゴリ:
こんにちは。

梅雨かのように、
しとしと雨が降る毎日。

その雨間に、
自転車でご近所探検しました。
道路標識とか、交通ルールを
二女に覚えてもらえるかな~と思って。

地図は使わずに、
通りの名前をみながらも、
まずは適当にどんな表示
(Drive, Lane, Circle, Loop)だと
行き止まりか確かめながら、坂道を登ります。

そのうち、
Driveを進んでいくといいね!
と、すすんでいくと、
いつの間にか
見知った道に戻りました。


IMG_1848


雨の間は、
創作活動に熱心になっていましたので
その記録です。


長女は、
クラスメイトにお手紙を書いたり、
(指で花を描いて、右上には蝋燭)


IMG_1822


わたしの実家から見える景色を
妄想して描いたもの。
桜と富士山。


IMG_1818


そこから派生した、
桜の木の姫様だそう。
(美輪明宏に見える)


IMG_1813


二女は、
指でお花を描きました。


IMG_1820



またある日は、
マイクロサイズのマイクロビーズを
並べ始めました。

最初は、
ひまわり、あじさいなどを
作っていました。


IMG_1843



プリンセスを作ろうかな~


IMG_1857



髪の毛を足そう。

IMG_1861



ピーチ姫のブローチみたい。
じゃあ、冠を変えよう~

IMG_1863



やっぱこの冠にしたよ~


IMG_1864



レースの真ん中に
色いれよう。
(何度も、色を入れ替えて、
あーでもない、こーでもない
と言ってる)




IMG_1886



裾のお花、
可愛いでしょう?

IMG_1888


その翌日は、


王子様を作ろう~♪



IMG_1919


色遣いとか、
ディテールが素敵です^^



IMG_1922


二女は、
アクアビーズでお花。


IMG_1877


お花に
オリジナルの名前をつけたり、
形や色には
彼女なりの意味があるのが
興味深かったです。


IMG_1883


それでは、また!