カテゴリ:
こんにちは。

マイペースに
親子で続けてきた
長女のピアノ。

バスティン
ピアノベーシックスの
1冊目をのんびり終了。





最初は、
ベーシックスシリーズにあがったら
家だけで教えるのは
限界かなあと思ったけど、
趣味で続けたい長女には、
ちょうどいいペースなのかも。

ひとまず
わたしが楽譜をみて
弾けるレベルのうちは
このペースでやってみようかな。

これからは、

定期的に日本の祖父母に
演奏している動画を届ける♪

とか
期限を決めて、
発表会的なことをするか
長女に持ちかけてみます。





さて、

我が家の
最強玩具である段ボールが
9か月の時を経て、
ついに壊れてきました・・・





最近の遊び方を観察していて、
あまり発展が
みられなくなっていたし、

大きな段ボールを
入手できる見込みもないため、

思い切って、
CrazyForts!を導入しました。

(長女の得意分野の玩具は
プラ製が多くなりがち・・・💦
大事に使って、卒業したら誰かに譲ろう)






まずは、
説明書を見ながら、
組み立て方(穴の向きがコツ)
を学んでました。

(説明書をみて組み立てるのは、
長女の得意分野)



IMG_4095


イグルーが完成。
最強玩具のもう一角である
布は必須らしいです。


IMG_4103


翌日からは、
説明書がなくても、
目的(店舗を作るなど)に
合わせて自由に組み立てて
遊んでいました。

姉妹で協力して
スクリーンタイムを忘れて
楽しんでいるので、
まあ、よかったのかな。

それでは、また