カテゴリ:
こんにちは。

ここ数年、
コーヒーはディカフェにして
カフェイン摂取量を
減らせるようになりました。

それでも、
コーヒー>水>紅茶>日本茶>>>ジュース>>>>>炭酸系
と、コーヒーが一番飲みたい。

なので、
グラインダーを手回しにして、
疲れるし、時間がかかるから
あまり飲めない作戦・・・


IMG_4278


今回のお豆は
ハワイのコナコーヒー♡
美尻部のEmiさんにお会いしたとき、
いただいた我が家の秘蔵品です。


ああ、幸せのかほり~♡



と挽いておりますと、
娘たちに奪われて、
楽しすぎて、ぜんぶ挽いてしまった~💦
また、自制心との戦いがはじまる・・・w
大事にいただきます♪


娘を学校へ見送ると、
あら、いい天気。

こんな日は、海辺を歩こう~

IMG_4236


と、
Anchorage Coastal Wildlife Refuge
を歩いてきました。




IMG_4306


この近くのフィヨルドは
干満の差が激しい
(大きいと10m近く)ため、
大潮にできる波を利用して
サーフィンをしている人がいます。

こんなサーファー向け
波情報のサイトもある。




\正面がそのフィヨルド/
IMG_4294


干潟のような場所には、
多くの水鳥がいて、
その上をお散歩できます。


IMG_4299


アラスカの人たちが
愛用しているタコ柄の長靴を履いて、
地元の人きぶんを味わう(笑)





平な場所に降りると、
流木がたくさんで、
短足犬はなかなか進めない💦


\どうすればいいんですか~?/と仁王立ち。
IMG_4305


わたくし、
景色を楽しむためなら
喜んで運動しますが、

マシンで走るくらいなら
いたしません

な怠惰っぷりなので、

これを機に
市内の気になる散歩コースを
開拓しようと思います。

それでは、また