カテゴリ:
こんにちは。

ついに
サマータイムが終わった朝は
早起きできました(笑)。


IMG_6262


この日は、
マイナス17℃まで冷え込んで、
あのあたりに住んでいる
若いムースはどうしてるかな
なんて考えていました。


IMG_6258


一日中、氷点下でしたが
室内は陽射しがあたり、
クリスマスカクタスが
気持ちよさそうでした。
ぼちぼち咲きそう♪


さて、
長女はお友達のお誕生日会で、
ボーリングを楽しんできました。


けっこう上手で
一位だったらしく、
お誕生日ガールが
ものすごく悔しそうだったとか(苦笑)

この日も
よい天気だったのだけど、
目だし帽などの装備が揃うまでは
無理はしないようにということで、
クロカンスキーはお休みに。








夫の作ってくれた
おいしいケーキやパンを
味わったりして過ごしました。


IMG_6256


長女の学校から
語彙を増やすための宿題が
届きました。





わたしが読み上げて、
娘に綴ってもらうと、
楽しそうにしていました。

なので、
クロスワードゲーム(Scrabble)が
あったことを思い出して、
やってみることに。


Scrabble Classic
ハズブロ(HASBRO)


父娘対決が始まりました。

語彙はもちろん、
得点の計算に
掛け算と足し算が必要なので、

ちょうど
娘が夢中になりそうなものが
揃ったボードゲームだなあ
と傍観していて思いました。


IMG_6265


最後、
得点の集計をしていて、
自分が負けたことがわかったとたん
くやし泣きをしはじめる長女。

いや、
夫の英語歴を考えたら、
あなたは健闘したよ!
と私は思うのですが(30点差)、

次は
このわたくしめが
英語辞書片手に
マジ勝負させていただきます

ボドゲ大好きな二女は、
このゲームがやりたくて仕方がない。

学校の
ピンクワーク(単語を綴るおしごと)
を頑張ったらできるようになるよ

と言ったら、
目がきらりんと光り、
深くうなづいていました。

それでは、また!