カテゴリ:
こんにちは。

アマリリスが
大輪を咲かせました。
これは、
妖精さんが宿っていますね。

IMG_7959

こちらは
年越し花火が終えたら、
あまりお正月ムードは漂うことなく、
通常運転に戻っています。

ただ、
卵の運搬が
うまく行っていないらしく
全てのお店から生卵が消えました💦

お店の人が
もしかしたら日曜日には並ぶかも
と言っていましたが・・・
我が家、あと数個しかない。

当たり前に暮らせることの
幸せさを感じました。

さて、
ラグーンでお友達と
アイススケートをしました。




ここは、
夏に二女とフィールドトリップに
来た場所。

湖面(水面)の上には、
市のピックアップトラックが
水を積んできていて、
麻布のようなものを引きずり、
整備をしてくれていました。

IMG_7918


何か所かには、
薪が置いてあり、

IMG_7950


自由に焚火をして
暖をとることができるように
なっていました。

IMG_7951


夏に小島が見えていた周りに
アイススケートリンクが
整備されていて、
くるくるまわります。

ホッケー場は別にあって、
フィギュアスケートをしている人も
いました。

IMG_7952


これとは別に
直線コースがあり、
行ってみると、
誰かが作ったトンネル?
がありました。


IMG_7936

これ、
毎年できているそうで、
ご近所の方かしら?

氷期に、
アジア大陸から
アメリカ大陸へ
人類が渡ったように、

夏には来れなかった
小島へ歩いて
たどり着けました(笑)

IMG_7949


ラグーンでのスケート体験も
趣があり、楽しかったです。

家では、
姉妹が腕を組んで、
ダンスを踊っていました。

なので、
社交ダンスなるものが
あることを紹介してみました。

なかでも初歩の初歩らしい、
ボックスステップなるものの
動画を視聴しながら練習。

それが楽しかったみたいで、
翌日もステップを確認していました。
次は、ターンかな。

それでは、また