カテゴリ:
こんにちは。

道端で
のうさぎが佇んでいるのを
見かけることが多くなった
5月上旬のこと。。。

IMG_9631


アイススケートの
スプリングショーの練習、
ベイクセールの準備、
ソーラーハウスの回路や
その申請書類の準備
などと並行して

長女のクラスでは
クラス劇の準備が進んでおりました。

6年生がディレクターをしており、
ボランティアで
台本読みの相手をしたりしてきたので
愉しみでもあったし、

前日にまだ背景の絵が
完成していなかったので
間に合ったかなというどきどきとで
本番の会場に向かいました。

到着してみると、
ど真ん中の一番前しか空いていない(笑)

劇はピーターパン。
2つの台本を組み合わせて
ディレクターがカットしたもので、

配役には
オーディションがあり、
長女はウェンディ役に選ばれたそう。

全員、セリフは暗記
することになっているので、
覚えたわけ?と心配していたら、

全部覚えてるよ!
と軽く答えられて、

なんなら
二女のクラス劇で
二女の練習相手をしているうちに
そのセリフや歌まで覚えていました。

その記憶力、
羨ましすぎる!

そして、
もっと普段の生活に
それを発揮しとくれ(笑)

長女のクラスで
劇をやったのは
一年生のときぶり。。。





一度、
演劇キャンプに参加したものの
一年目の子はセリフさえもらえず
好きじゃなかった模様。。。





そんなわけで
この人、どんな演技をするんだろう?
とワクワクしながら開演を待ちます。

まずは
クラス全員による、
ピーターパンの劇中歌の
楽器演奏。
(ここはいつもの通り、
クオリティが低いので感想もなし


その後、
劇が始まりました。

IMG_9578


声もよく聞こえるし、
ウェンディになりきって
立派に演技していました。


IMG_9596


アイススケート大会で
一人で演技しているので、
みんなで出る劇は緊張しなかったそう。

どんどん大人になっていってしまうなあ。
嬉しくもあり、寂しくもあって、
家にいるのもあと6年半かあ
と終わりを意識する日々なのでした。

その日、
学校で作ってきた母の日プレゼントを
いただいたのでした。


IMG_9646


それでは、また