カテゴリ:
こんにちは。

先日、
長女のチームが
クリーンエナジーオリンピックに
ソーラーハウスを出品して
チャンピオンに選ばれました。





その後、
アラスカ各地で開催された結果が
統合されたようで、

長女のチームが
アラスカ代表として
World KidWind Challenge 2026に
参加することになりました。





その会場が
ウィスコンシン州マディソンにある
ウィスコンシン大学とのことで

しかも
まだ学期中とのことで
担任の先生は帯同できず、
コーチも高校の先生なので、
参加できず、、、

チーム5名の親が付き添って、
一人のママさんが
コーチを買って出てくれました。

全国大会のルールブックを参考に
電気に詳しいパパさんが
必要最低限の回路の修正だけ
子どもたちに教えてくださり
作業していました。


IMG_9326


電気回路の書き方を習い、
グループの子がパソコンで
製図してくれました。

一方で、
ウィスコンシンに行くまでの
旅費のため、ベイクセールをしたり、

GoFundMeで応援を募ることに。
わたしの友人ママさんたちも
ご支援くださいました。
ありがとうございました!!

ベイクセールでは、
アメリカ人の好みに合わせないと
売れないわよという
当たり前ではあるものの
教訓を得ました。


母の日前なので
折り紙の花とかは
どうだろう?と出品してみたら
ほとんど売れませんでした(笑)

IMG_9455


IMG_9460


ダメ元で出した方の
植物の方が売れました。


IMG_9467


夫の特製
パウンドケーキ。


IMG_9627


長女が頑張った
(夫がサポートした)
モザイククッキー。


IMG_9630


モンテ系なら
甘すぎたり、大きすぎたりしたら
買ってくれないんじゃないかと
想像していたのですが、

IMG_4398


蓋をあけてみると、
でっかいブラウニー
でっかいライスクリスピー
でっかいクッキーなどの
定番品のが売れました。

一部、マニアックな人が
我が家のお菓子を買ってくださり、
味が美味しかったと、
翌日、さらに買ってくれたりもしました。

食べてもらえればなんだけどなあ。
ということは、
たぶんでっかいのを作るか
個数を増やして大容量にしないとですね。

なんだかんだで
400ドル以上の売り上げがあったそうで、
有難いかぎりです。

それでは、また