カテゴリ:
こんにちは。

こちらも5月の初旬のこと。

春になると
生物学の活動が増えます。

長女の学校では
ヒヨコが孵化しました。

ぴよぴよぴよぴよ。。。
可愛い声が
教室の片隅から聞こえてきて
ほっこり。

遠くの牧場から
卵をお借りしてきて、
またひよこを届けにいく

という、労力をかけて
このアクティビティをしてくださる
先生に感謝です。


IMG_9341


一方、二女の教室では
蝶がさなぎとなっていました。
ついに、最初の個体が羽化!


IMG_9344


顕微鏡を使って
幼虫から蛹になるときに
外に残した部分を観察しました。


IMG_9503


頭の一部のように
見えました。

学年末は
お勉強よりも
いろんなアクティビティを
愉しむ雰囲気になってきます。

二女のクラスでは
凧あげをしました。

IMG_9367


一部、雪の山が残っていた
グラウンドでみんなダッシュして
凧あげを愉しみました。


IMG_9372


それでは、また